人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に立つライオン

風に立つライオン

風に立つライオン_a0248700_17542158.jpg


本の題名になった『風に立つライオン』は歌が好きで、そんな大好きな曲が小説になったので早々に書店に行き購入したのが、随分前、、、。
最近、やっと読破しました。

風に立つライオン_a0248700_1853685.jpg


歌詞の中で
①ケニアの病気の子供たちは目が輝いている
②この国(日本)の医療は何か間違った方向へ進んでしまった
③ケニアのサンタクロース

風に立つライオン_a0248700_1855829.jpg


風に立つライオン_a0248700_1861856.jpg


などなど、歌詞と曲がよくマッチして落ち込んだ時など、よく聴いたものでした。
何か勇気をもられる様な曲です。
ちょっと長い曲ですが、



この曲を聴くと今の仕事、職業を選んで間違いなかったと思えます。
柄になく似合いませんが、、、、

一方、小説は、、、歌ほど伝わる何かが欠けている作風でした。
第1、2章は文章の流れも内容も歌の様に、読者に伝わる何かがある。
第3章は東北大震災の石巻市での事が材題となっており、これが蛇足かと。
被災された方々複雑な心境だろうな?

小説は70点位?
歌は100点!
by cho34 | 2015-02-08 18:00 |


バイクと子供と読書と共に歩むブログ


by ジョージあき坊

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31