人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野 バイク旅

25日 信州安曇野へソロバイク癒しの旅へ出掛けてきました。

安曇野 バイク旅_a0248700_9572256.jpg


6時30分には中央道調布ICより乗るがすでに渋滞が始まっていた。スリ抜けしながら、突っ走る。
気温は14度ほど? レザーの上下にインナーはダウンジャケットのレイヤード、グローブは冬用でグリップヒーターONでちょうどいい位。
注:昼間安曇野市内ではダウンジャケット脱ぎ半袖Tシャツにレザージャケットでちょうどいい! 帰路の高速もそのままの服装で東京まで帰って来ました。


安曇野で降りて まずは
①安曇野池田クラフトパークへ http://www.ikedamachi.net/wp/
  ここ高台から眺める紅葉が最高らしいが、僕が行った時はまだ紅葉には早かったようです。
  写真の丘の向こう側が安曇野市内!
安曇野 バイク旅_a0248700_17512954.jpg


②次は 木崎湖へ向かう
  紅葉を探しに走り続けるがここ木崎湖も紅葉は2分位か?
  
安曇野 バイク旅_a0248700_17551883.jpg

  湖畔にある ローカル無人駅 
  
安曇野 バイク旅_a0248700_1756213.jpg


③道中見かけて 『黒部ダム』 の標識にさそわれ 紅葉を探しに 大町アルペンラインへ折れる
  
安曇野 バイク旅_a0248700_1802760.jpg

  
安曇野 バイク旅_a0248700_1834929.jpg

  3~4分位もないかぁ~~~
  
安曇野 バイク旅_a0248700_1845828.jpg

  黒部ダムまで行こうかと思うが片道2時間で往復4時間は   次にしようと!

④安曇野ちひろ美術館  http://www.chihiro.jp/azumino/
  絵本の世界であるが、映画『明日の記憶』で介護施設として撮影されたロケ地。
  大自然に囲まれた美術館はとっても癒されました。
  予定ではランチを飛騨牛を食べようかと思いましたが、、、ここの名水Caféが美味との噂でここでいただく事に
  
安曇野 バイク旅_a0248700_18112551.jpg

  
安曇野 バイク旅_a0248700_18112189.jpg

  ここが野外カフェ
  
安曇野 バイク旅_a0248700_18123418.jpg

  
安曇野 バイク旅_a0248700_1813160.jpg

  
  
安曇野 バイク旅_a0248700_1814540.jpg




  紅葉の見ごろは1,2週後でしょうか?
  でも、楽しかったし癒されました。

  総走行距離 525km
  出発 6時20分
  帰宅 16時50分
  


  
by cho34 | 2014-10-25 18:18 | バイク


バイクと子供と読書と共に歩むブログ


by ジョージあき坊

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31