人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部

皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_9512240.jpg


ツーリングシーズン真っ盛り、西へ東へ毎週愛車に跨っておりますが、今週はプロペラ二輪倶楽部と個人的なバイク仲間合同の8名でお出かけ。
プロペラ二輪倶楽部からは
①アキラさん ②むうさん ③イレブンさん ④イエモンさん 順不同
他に
①辺ちゃん ②川ちゃん ③なっち! ④私 の8名

向かうは中央道藤野PA → 信州ビーナスライン → 安曇野 → 25号線 → 中山道(ナカセンドウ) → 奈良井宿 → 中央伊那IC → 帰路

皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_954916.jpg


免許取り立てのなっちにはちょっと厳しかったビーナスラインですが、スローペースで白樺湖、和田峠、扉峠と通過。
相変わらず、ここの高原地帯は気持ちがいいですね!
日本アルプスに囲まれた眺望の中をゆっくり走るのは何度訪れても堪能出来ます!

扉峠から松本市内を抜け下道で安曇野へ。
ここ安曇野でお昼!

皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_9561799.jpg


皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_9564918.jpg


『安曇野 蕎麦 一番』で検索すると一番上に出てくるのがこの『そば処 ごぼーでん
蕎麦のみならず、ここは日帰り温泉あり、宿泊施設あり、、。
こんな長閑な田園風景の安曇野の一軒家はすばらしい!
次はゆっくり腰を据えて宿泊しても満喫出来そうなお宿です。

ここからは県道R25線(別名:安曇野アートライン?)で木曽・奈良井宿へ。
途中キャンプ泊をするイレブンさんは上高地方面へ向かう為お別れ!

あえて19号線(中山道)と使わずにR25号線を使った理由は山沿いのりんご畑や和やかな風景の中を走ってみたかったかも、、、?
でも、道が細く、しかもクネクネと、、、、、先導役はヒヤヒヤでしたが、無事到着!

奈良井宿到着は3時過ぎ。

皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_9571458.jpg


皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_9574516.jpg


皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_9581878.jpg


皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_9584279.jpg


皆で信州ツーリング by プロペラ二輪倶楽部_a0248700_1002185.jpg


伝統的な宿場町をぶらぶら探索して、エネルギー補給。
奈良井宿より伊那ICより帰路へ向かうが、この伊那ICまでの峠越がなかなかの快走路!
お気に入りに登録しました。

途中、甲府盆地付近で日が暮れ、夜間走行となり、帰宅は21時45分頃、充実の信州ツーリングとなりました。

総走行距離 556km
出発5時45分 帰宅21時45分

『楽しかった!』
by cho34 | 2014-05-25 10:01 | バイク


バイクと子供と読書と共に歩むブログ


by ジョージあき坊

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31